2020年06月08日

すごいぞ!クエン酸! q(^0^)p


 22_びっくり.bmp

 毎朝、朝食時と仕事に持って行く分のコーヒー用と歯磨きのすすぎ用のお湯を沸かすケトル(ドンキで税抜き999円(購入時))
 ちょっと色が (^_^;) 付いてきた・・・。 

 ので、

 Before 
IMG_20200608_200541.jpg


 100均のクエン酸(粉末)を5g(小さじ1杯)満水(このケトルは1.2リットル)にして 豆乳 投入。
 沸かして捨てて、もう一度水だけで沸かして捨てる。




 After 
IMG_20200608_205211.jpg

 すごいぞ! 100均のクエン酸!(笑) 
posted by アント at 21:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー!
すっきりしましたね!
汚れには
ついハイターを手にしてしまいますが
クエン酸の方が製品にも手にも
優しく安心なイメージ
しかも効果もこれだけあれば
嬉しい〜!
Posted by okkurin at 2020年06月09日 04:52
クエン酸て漂白効果があったのですね。
これは知りませんでした。
それにしても綺麗になりますね。
私も試して見たくなりました。
Posted by 凪々 at 2020年06月09日 07:58

アントさん

こんにちは〜
よくぞ生活の知恵をご存じで・・・
しかも100均の利用まで
よくTVで見る〇〇の知恵 ですね
Posted by 栄ちゃん at 2020年06月09日 17:15

 皆様、コメントをありがとうございます。
 m(_ _)m

 @ okkurin(母)さま @

  おいでやすー。

  クエン酸なら植物由来のものがありますからね。
  みかんやレモンなど柑橘系果物の皮に含まれているのは有名ですし。

  ケトルの底の金属部分等も綺麗になるのでオススメです。
  o(^-^)o


 @ 凪々さま @

  どもー。

  何しろ沸かして捨てるだけなので、手間がかからないのがイイです。(笑)
  こすったり磨いたりだと手を取られますが、これだと沸かしている間に他のことが出来るので、時間的にもとても助かります。
  d(^-^)


 @ 栄ちゃんさま @

  いらしゃいませ。

  そうですね〜、テレビやネットで見つけると嬉しくて試してみたくなります。 これも実はネットで見つけた方法なんですが、最初にやった人は本当にスゴイと思います。 やかんの中をクエン酸で磨く・・・というのは母から教わって知っていたのですが、まさかケトルでお湯を沸かすだけで綺麗にできるとは思ってもいなかったのでビックリしました。
  o(^-^)o
Posted by アント at 2020年06月09日 19:57
1.2リットルに小さじ1杯ですか
すごい効果ですね
我が家のケトルは買ったばかりなので、汚れてきたらやってみます
楽しみ〜 ^^
Posted by S40☆BOY at 2020年06月11日 18:36

 @ S40☆BOYさま @

  ようこそー。

  以前、コメントさせて頂いたときに自分で初めてやった後だったのですが、あれからまた色が付いてきたのでちょうどいいから・・・と‘実際にこうなりました’的な記事を載せてみました。(笑)

  こすったり磨いたりしないので、この間に他の事が出来るのが助かります。
  機会があれば、ぜひお試しを!
  o(^-^)o
Posted by アント at 2020年06月11日 19:32
これは簡単ですね。
クエン酸というとスポーツドリンクが真っ先に頭に浮かんでしまいますが、電気ポットでスポーツドリンク沸かすとどうなるんでしょうね?
あっ、やらないですよね。

追伸:献血いって「手のりたま」と「キットカットとちおとめ」いただきました。献血ルームきょうは空いていました。
Posted by なじらん at 2020年06月13日 19:44

 @ なじらんさま @

  いらっしゃいませ。

  スポーツドリンクですと糖分(主にブドウ糖果糖液糖など)が多いので、実際にやったらエライことになりそうですね。(笑)


  おぉ、献血、行かれましたか!?
  o(^-^)o

  最近は献血者が少なくて、どこのスタッフさんも困っているようです。

  輸血用の血液が確保できれば、結果的に医療従事者の方々の心労が少し緩和されるのかな・・・?と、考えた場合、2つの意味で貢献出来ている気がするので、献血可能な方はぜひみんなで一緒にしませんか?って言いたいです。
  o(^_^)o
Posted by アント at 2020年06月14日 20:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: