2020年05月27日

早っ! q(@o@)p


 38_花.bmp

 今年は母の日にミニトマトの苗をプレゼントした。
 毎年何かしら焼き菓子などを作っていたが、以前ほど間食をしなくなったのと、新型コロナのせいで買い物以外に外に出る機会がなくなったので植えたがっていたトマトをあげることにした。

 母に渡した後に‘地植えにしたよ’と聞いただけで、全然見ていなかったので、どんな具合か庭に出てみた。

 IMG_20200527_163509.jpg


 見てびっくり!
 すでに倍以上の丈に育っていた。

 そのことを話すと、‘一応、肥料とかやってるから・・・’と言われたがまんざらでもなさそうだった。

 それより今は皐月が綺麗だというので、すっかり花がついていない父の趣味の鉢植えのことだと思ったら、物置の脇に植わっているという。

 IMG_20200527_164250.jpg

 こんなに咲いていたなんて、全然知らなかった・・・。

 それにしても、母が欲しかったのは、実は「ミニトマト」でなく「千成トマト」だったというのを後で知ったときにはちょっと残念だった・・・。
posted by アント at 20:20| Comment(6) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ
いつもながらアントさん優しいなぁ(^-^)
ミニトマト
丁寧なお世話されてるんでしょうね
そして気候も合ってるのかなー
すくすく元気に育っていますね!
千成トマトという種類があるんですね
私は今『アメーラトマト』に夢中です
すごーく甘くて美味しいの
お母さま
違ってもきっと嬉しかったです〜
大丈夫(^ω^)
サツキも綺麗な色
おうち時間も心豊かに充実ですね
Posted by okkurin at 2020年05月27日 21:49

アントさん

こんにちは〜
同じプレゼントでも
 育てる楽しみ
 実が生る楽しみ
良いプレゼントでした
成長への気付きも併せ持ってのプレゼント
良かったです HITです
Posted by 栄ちゃん at 2020年05月28日 14:33
ミニトマト、見事に成長しましたね。
実入りが楽しみです。
まぁ、千成じゃなかったのはドンマイということで。。。
(^0^;)
サツキがとても綺麗です。
Posted by 凪々 at 2020年05月28日 18:49

 皆様、コメントをありがとうございます。
 m(_ _)m

 @ okkurin(母)さま @

  おいでやすー。

  優しい・・・んですかねぇ〜・・・?

  屁理屈でなく、両親がいなければ今の自分がいない訳ですし、そうしたら(母)さまも自分も好きな‘ボス’を知ることも無かった訳ですし、そう考えればそれなりの感謝は当然かな・・・?と思うだけです。
  (^_^;)

  最近、カラオケの採点で優劣を決めるテレビ番組があるようですが、「ボス」や「アッコちゃん」の歌でやってみろよ!!・・・って感じです。(苦笑) 楽譜が全てじゃねぇんだぜ!?・・・って。
  o(>_<)o


 @ 栄ちゃんさま @

  いらっしゃいませ。

  そのように仰って頂けると救われます。
  m(_ _)m

  贈る方にもエゴがあるのか、やはり相手が欲するものを贈りたい・・・と思っちゃうんですよね・・・。 中々難しいものです。
  (^_^;)


 @ 凪々さま @

  どもー。

  プロ(笑)の方は、すでに実をつけている株もあるそうです。 ウチは趣味なので、仰るようにまぁ‘ドンマイ’で楽しんで欲しいと思っています。
  (^_^;)

  皐月は・・・過去にも取り上げたかも知れないのですが、この時には完全に記憶から飛んでいました。(苦笑)
  それにしても、今年はどの植物も生育が早い印象です。 何もなければいいんですけどねぇ〜・・・。
  o(@_@)o
Posted by アント at 2020年05月28日 22:59
ミニトマト、
成長がすごく早いですよね!!!
お母様も楽しい日課ができてお喜びでは ^^
あとは味ですね 笑
Posted by S40☆BOY at 2020年05月29日 19:18

 @ S40☆BOYさま @

  ようこそー。

  早いですねー。 しかし実際に欲しかったのは千成(せんなり)トマトだったようなので、誕生日か来年にリベンジです。(苦笑)

  後、ナスはとてもたくさん肥料をやらなければならないらしいのですが、トマトは肥料をやらなくていいと畑を趣味にしている方から教わったので、水やりと脇芽を欠くぐらいしかやることがないみたいです・・・。
  (^_^;)
Posted by アント at 2020年05月30日 20:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: