2019年06月09日

どうなるかな・・・? o(^-^)o


 31_うずまき.bmp

 母がスマホを持った。

 今まで携帯も持っていなかったが、色々あって持ってもいいか・・・と思ったところへ au のキャンペーンが自分宛に来たので、母に使ってもらってスマホを持ってもらうことにしたのだ。

 自分と父はスマホと携帯を持っているが、母だけは外に出たときの連絡手段を持っていなかった。
 これからもっと年齢を重ねれば、外に出たときに何があるか分からない。 自分自身で気をつけていても、事故をもらうことだってある。

 ただ、こういう機械をいじったことがない人なので、中々馴染みにくいようだ。

 これからどうなることやら・・・?
posted by アント at 20:00| Comment(3) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

アントさん

おはようございます
今の時代 公衆電話は見つからないし
通信手段は必要ですね
ご両親 お年は解りませんが
スマホは初心者にとって難しいですね
栄ちゃんもPCはほゞ自在に使えても
スマホは全然使えてません
先ずはガラケイで慣れた方が良いでしょう
スマホでもガラケーでもお年寄り向け
簡単操作のものを見つけた方が良いと思いますよ
Posted by 栄ちゃん at 2019年06月10日 10:29
年配向けのスマホがあるので、使い勝手はかなり改善されていると思います。
先ずは使うことが大事ですね。
Posted by 凪々 at 2019年06月10日 18:21

 皆様、コメントをありがとうございます。
 m(_ _)m

 @ 栄ちゃんさま @

  いらっしゃいませ。

  一応、文字も大きくトラブル診断も付属のカードにかざすだけ、カメラを使うときには背面のカバーをスライドさせるだけ・・・というのを選んだんですが、何しろ普段から機械には余り馴染みがない人なので、とっつきにくいようです。
  (^_^;)

  ただ、本当に公衆電話も減りましたし、何かがあってからでは困るので、持ってもらいました。
  やはり親戚は持つのを待っていたみたいで、周囲の反応は良かったですが。(苦笑)


 @ 凪々さま @

  どもー。

  そこなんですよねぇ・・・。
  機械に馴染みが無く、どうしても欲しいって感じで手にしたのではないので、箱に入れたまま、着信に気付くと取り出すという(苦笑)、大事にし過ぎ状態です。
  説明書も勿論なんですが、兎に角いじり倒して覚えて欲しいなぁ・・・と思っています。
  (^_^;)
Posted by アント at 2019年06月10日 19:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: