2017年12月30日

大掃除で・・・


 36_ガーン.bmp

 腰をやっちった・・・。

 ぎっくり・・・では、なかった。
 最初は、ベッドの下や周辺を掃除するために、枕元の本やベッド下の引き出しを除けていたときに‘あれ?少し捻ったかな・・・?’程度の感じだった。 大した痛みもなかったので掃除を続行、しかし夜になって‘ちょっと重くなってきたなぁ・・・’と感じたので気をつけなきゃ、とは思っていた。

 しかし、年の瀬、掃除はベッドだけではない。
 いけないのは、自分の部屋には重たい荷物が多いことだ。本やCDがガッツリある。
 ベッドが終わった後、次のときは本棚(スライド式の棚があり、そこそこ収納出来るもの)、その次のときにはCDケース(24枚入る引き出しが8本収納出来る)、そしてまた別の日には違うCDケースとカセット(!)ケースなどをやっているうちに日に日に悪くなっていった。 こうなるとポジティブに考えるとしたら、少しでも先に水周りや窓をやっておいて良かった・・・くらいしかない。

 そして今日、ついに立ったまま靴下を履けない状態に。
 足を持ち上げようとすると、痛い。 無理。 座ってしか履けなくなった。
 今までも腰痛は経験しているので、椎間板ではないな・・・というのは、何となくわかるので安静にしていればいいのだが、家の買い物の荷物持ちなど、避けられないことが多い。
 寒い時季の腰痛は危険。 分かっていてやってしまったのが情けない・・・。

 これから寒さも一段と厳しくなってくるようですので、自分のような体調管理のヘマには、どうか皆様、お気を付け下さい。


 今年1年、こんな‘へっぽこ’なブログにお付き合い頂いて本当に有難うございました。
 m(_ _)m


 来年が皆様にとってより良い年になりますように。
posted by アント at 19:08| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大丈夫ですか!?
年末年始はあまり動かず、ゆっくりしておいた方がよさそうですね。

話は変わりますが、
今年も大変お世話になりました。
2018年がアントさんにとって良い1年となりますように。
よいお年をお迎えください。
Posted by S40☆BOY at 2017年12月31日 08:30
腰の痛みは、辛いですね。
早く直りますように。。。
今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
Posted by 凪々 at 2017年12月31日 10:17

 皆様、コメントをありがとうございます!
 m(_ _)m


 @ S40☆BOYさま @

  ようこそー。

  状況が変わってきました。
  左足に痺れが出てきたので、多分ヘルニアをやっちまったくさいです・・・。
  orz
  このままでは人生初の寝正月もありそうです。
  (:_;)


  今年1年、こちらこそお世話になりました。
  m(_ _)m
  お忙しい中、ほぼ毎日に近い更新、ただ、ただ感心させられるばかりでした。
  来年がS40☆BOYさんとご家族の皆様にとってより良い年となりますように。
  (-人-)


 @ 凪々さま @

  どもー。

  腰は癖になるんですよねー。 分かっているつもりだったんですが、油断したようです。
  (:_;)
  凪々さんは古傷、大丈夫ですか? どうかご自愛下さいね。


  今年も大変お世話になりました。
  m(_ _)m
  お忙しい中で、きちんと定期的に週末に更新されるのには、見習わねば!と思わされるばかりでした。(それなのに全然出来ませんでしたが・・・。o(>_<)o)

  来年が凪々さんにとってより良い年になりますように。
  (-人-)
Posted by アント at 2017年12月31日 13:43
アントさん

大丈夫ですか〜
無理に動かず  安静が第一です

今年もありがとうございました
どうぞ良い年をお迎えください
Posted by 栄ちゃん at 2017年12月31日 14:50

 @ 栄ちゃんさま @

  いらっしゃいませ。

  ありがとうございます。
  m(_ _)m

  脊柱管狭窄症なら下を向くと楽なのですが、どうやらヘルニアのようで、上を向くと楽なのですが下を向くと痛むのが難儀です・・・。
  o(>_<)o


  こちらこそ、今年1年ありがとうございました。
  m(_ _)m
  栄ちゃんさんの写真を拝見すると、日本にはまだこんなに美しい風景があるんだな〜・・・と再発見させて頂けることがしばしばでした。

  来年が栄ちゃんさんとご家族にとってより良い年となりますように。
  (-人-)
Posted by アント at 2017年12月31日 17:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: