2013年08月13日

タイミングが悪かった・・・。 orz


 27_おひさま.bmp

 連日の猛暑晴れ

 PCを立ち上げたら、ちょっと気になる動き。

 基板はチェックしたばかり。

 HDDの検査 サーチ(調べる) を始めた。

 外はいつの間にか 雷 が鳴っている。
 しかし、空は青空

 早いうちに検査が終わるといいナァ・・・と思いつつ、PCから離れ階下へ。

 そのうち気付くといつの間にか曇り空 曇り になっていて、稲光と音の感覚が狭まってきて本格的に近づいてきた。

 そのときだった。

 一瞬、‘あれ?今、停電した?’と家族で話したくらい、瞬間的に電気が消えた・・・気がした。

 慌てて2階へ。

 ・・・PCが再起動していた。 がく〜(落胆した顔)

 それまでの8時間の検査が途中のまま「パァ」に。 もうやだ〜(悲しい顔)

 そこで通常起動で不具合が出ていないのを確認。
 念のために復元ファイルを作成した。

 近い内にHDDの検査はし直しだが、何ともタイミングが悪かった。 ふらふら

 「スピカ」の月の背面通過も、ペルセウス座流星群 ぴかぴか(新しい) も見られなかったし・・・。

 まだ、猛暑もゲリラ豪雨の可能性もある日が続くので、雷が鳴っているときのPC使用には皆様も十分ご注意を・・・。 o(>_<)o


posted by アント at 21:55| Comment(8) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぎゃあ
ショック(οдО;)
ホント最近は突然天候が変わるからビックリだよね〜(ToT)
予報見てたってわかんないんだもん(>_<)
次はうまく検査できますよ〜に(T_T)/~
Posted by okkurin at 2013年08月14日 11:50

 @ okkurin(母)さま @

  ようこそー。

  いやだなぁ・・・とは思っていたんですが、横浜に雷注意報が出ていても、自分のところでは殆ど毎回‘ゴロ’も聞こえないくらいでしたので今回もまぁ何とかなるだろう・・・と踏んだんですが・・・ダメでした。
 q(@0@)p

  兎に角、機械に熱は禁物ですからね、それだけで無駄に電気を食いますし。
  気をつけたいものです。
  o(>_<)o
Posted by アント at 2013年08月15日 00:10
突然の雷は本当に怖いですよね。
私も気を付けまーす
Posted by sunaonakokoro at 2013年08月16日 21:17

 @ sunaonakokoroさま @

  いらっしゃいー。

  まだこれからも猛暑&天気の急変がありますからね。
  予報では台風も出始めていますし、お互いに気を付けましょう。
  o(>_<)o
Posted by アント at 2013年08月17日 00:07
私も雷の時は通信ポートからプラグを抜いたりしてました

今は光の無線ランにしたので少しは安心か??


そういえば・・・
流星群の時富士に居たのだけど・・・見れなんだ!
けっこう厚い雲に覆われてた!

その代わり12日に自宅庭で2個発見!
夜中の1時半くらいだったよ!
Posted by S山 at 2013年08月17日 21:12

 @ S山さま @

  毎度ー。

  やはりそうでしたかー。
  関東は観察には不向きな天候だったんですよ。
  静岡でもそうだったんですね。
  それでも別の日に見られるなんて、もってますねー。(笑)
  ウラヤマシイ!
  o(>_<)o
Posted by アント at 2013年08月17日 23:44
おはようございます。

本当にアツいですね~。こちらは何日雨ふってないのか・・
雷のごろごろ・・うちのクぅは平気なんですよ。お散歩のときなんか
思い切り走ってます。
Posted by nonn at 2013年08月20日 07:01

 @ nonnさま @

  どもー。

  レス、遅れて済みません。
  m(_ _)m

  雷はホンの時折ですが、鳴るんですよ。
  今回は‘また、音だけでしょ〜?’みたいなのがアッという間にドンドン近づいて来たので、ビックリしました。

  雨は降らないですねー・・・。
  庭の植物も困っています。
  o(>_<)o
Posted by アント at 2013年08月22日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック